

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

Qちゃん、さようなら(ToT )/~~

お久しぶりです

前回も少しお伝えしたと思いますが、体に大きなおできのようなものができていた白ベタのQちゃん
昨日お★様になってしまいました

あのおできが何だったのか?私にはわかりませんがとてもかわいそうでした
こう言っては何だけど、これでQちゃんは苦しまずに済んだと思います
人間の勝手なエゴですが…

ごめんね、Qちゃん
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: Sally | スーパーデルタのメタ君 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

お久しぶり( ゜▽゜)/

100419_160522.jpg
お久しぶりですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家のベタs&会社のメタ君は揃って元気です
ひれひれ君とメタ君にいたっては2冬越しました!

Qちゃんも元気なのですが、腫瘍のようなものができていて可哀相です
でも小さな魚ですので、捕まえて腫瘍状のものを切り取るわけにも素人判断ではできず、そのままです

さて、写真の主メタ君も老いが見えつつも冬を越しました

しかも先日会社の引っ越しがあり、引っ越し先に連れてきたのですが、その移動にもなんとか耐え、いつものようにフロートボックスの底でぼんやりと過ごしています

まだまだ頑張ってほしいものです

久しぶりの更新ですが、ベタsを応援してやる!という優しい方はクリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: Sally | スーパーデルタのメタ君 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

お久しぶりです

100214_212116.jpg
とんっとご無沙汰しております
皆様お元気ですか?

我が家と会社のベタs4匹は元気です
じい様ベタひれひれ君もメタ君も元気ですし、Qちゃん、トロちゃんも元気です

写真は水替え途中のQちゃんです
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: Sally | スーパーデルタのメタ君 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(1) |

個室

091124_090541.jpg
会社のメタ君のためにフロートボックスを買いました
近頃、底に横たわっていることが多いので息継ぎしやすくするためです

ただいま朝食後
こんな感じで転がってます
でも一応元気です

メタ君に応援クリック↓をお願いします
評価:
価格: ¥610
ショップ: charm 楽天市場店
コメント:元気な若いベタにはちょっと小さめですが、じいちゃんベタにはちょうどいい大きさです

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: Sally | スーパーデルタのメタ君 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(16) |

初冬です

091102_154558.jpg
ご無沙汰しています
札幌では昨夜、初雪でした

寒い〜

しかしベタsは元気です
会社のメタ君が一番元気ですね〜
一番年上のはずですがf^_^;

2冬越す!

これが目標です

メタ君に応援クリック↓をお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: Sally | スーパーデルタのメタ君 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |