

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

さよなら、ひれひれ君。そして…

 お久しぶりです

長いこと記事をアップせずにすみません

その間に、ひれひれ君、メタ君の老衰が進行し、本日ついにひれひれ君が☆になってしまいました
我が家へやってきてから2年3カ月弱…
ベタとしては長生きだったと思います
最期は楽に逝けたのでしょうか?
あまり苦しんでいる様子が見られなかったので、大往生だった。と思いたい飼い主であります

空になってしまった水槽を眺めていたら、無性にさびしくなってしまった飼い主は、いつものホームセンターへ出かけました
こちらではペタ君、Qちゃん、トロ君と、なかなか良い出会いがあるのでそれを期待していったのですが…
ピンとくる仔がいなくて、結局赤い背中と白いお腹という柄のグッピーのペアを買って帰りました
ただいま水槽内をせわしなく泳ぎ続けてます
以前、グッピーを飼った経験はありますが、こんなにグッピーて落ち着かない魚でしたっけ??
まぁゆっくりとなじんでくれるのを待ちたいと思います


ひれひれ君にありがとうクリック↓がもらえると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: Sally | ショーベタのひれひれ君 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

土管好き

091123_133847.jpg
久々にひれひれ君に登場してもらいましょうか!

2冬目突入のひれひれ君、餌と息継ぎとう○こ以外はず〜っと土管の中で過ごしてます
土管似合いすぎ…

ひれひれ君にも応援クリック↓をお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: Sally | ショーベタのひれひれ君 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

ご無沙汰でございます

090913_210334_ed.jpg
ほんとにご無沙汰しております
もう9月ですが、皆様いかがお過ごしですか?

北国は寒くなってきましたよ〜
日中はそれほどでもありませんが、日が落ちてからはけっこう寒いです
というわけでベタsにも冬支度

これまでのヒーターから容量二倍のものに変更してみました
留守中は部屋に暖房がありませんのでどうしても今までのヒーターだと水温低すぎだったんですよね(-.-;)
しかーし!容量二倍ですからもう安心(-^∪^-)
ひれひれ君には二度目の冬に無事突入してもらいたいものですo(^-^)o

ひれひれ君に応援クリック↓をお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: Sally | ショーベタのひれひれ君 | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) |

元気です

090809_101112.jpg
お久しぶり〜のひれひれ君です
元気ですよ〜(= ̄▽ ̄=)V
相変わらずぼ〜っとしてますが…

ひれひれ君にお久しぶりクリック↓をお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: Sally | ショーベタのひれひれ君 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

これが楽な姿勢なの

090613_170407.jpg
ひれひれ君のいつものくつろぎ姿勢
腹ヒレを土管の外に出してぼんやりするのが格別なようです

ひれひれ君にも応援クリック↓をお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: Sally | ショーベタのひれひれ君 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |