<< 解体撤去 | main | フレアリングパートナー >>



にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ハーフムーン

昨日、とあるペットショップでハーフムーンを見かけました
ハーフムーンとはショーベタの中でも尾びれが180度以上開くタイプのベタを指すらしい
例によって例のごとく、ショップでは小さな水槽(というか入れ物)に入れられて売られていたんだけど、ブルー&ホワイトのバタフライで可愛かったんだよね
残念ながらペタ君みたいに指先を見せてもフレアリングしたりはしなかったんだけど、かなーり気に入りました
値段もハーフムーンの割に安かったしね

しかし、飼うとなると水槽を用意しなければならない
さすがに10センチキューブでハーフムーンを飼うのは無謀だろう
しかし、第一に場所がないーー;
無理矢理作ったとしても奥行き20センチもとれなさそう...
願わくばペタ君と同じような環境を作ってあげたいが、それは無理。どう考えても無理
はぁ...できる限り水量がとれてろ過装置が使えてそれでいてコンパクトでデザインの良い水槽ってないだろうか?

...て、すっかり飼う方向で頭の中が進行しとる^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: Sally | トラベタのペタ君 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(1) |


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by: スポンサードリンク | - | 15:41 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://honobonomura.jugem.jp/trackback/52
 
2008/04/18 3:36 PM
Posted by: ミーペットペット情報総合携帯サイトmepet
ミーペットペット情報総合携帯サイトmepet
ペットアルバムペットデコメペットゲームペットの写真ペットの動画ペット占いペットFLASH完全無料サイト http://mepet.jp/